てぃーだブログ › イーサー › コザ信用金庫経友会 家族バスツアー体験!

コザ信用金庫経友会 家族バスツアー体験!

2013年07月15日

Posted by イッサー at 13:18 │Comments( 0 )
昨日は、コザ信用金庫経友会家族バスツアー体験~

読谷村の座喜味城址をメインに平和体験学習~

コザ信用金庫経友会 家族バスツアー体験! コザ信用金庫経友会 家族バスツアー体験!

コザ信用金庫経友会 家族バスツアー体験! コザ信用金庫経友会 家族バスツアー体験!

世界遺産に沖縄の城(グスク)として登録された座喜味城跡!
城跡の上からは沖縄全島が見下ろせる絶景になってます~

当時は沖縄の戦国時代とも言われ、敵からの攻撃を
撃退しやすいようにグスクは造られてます。
約500年以前の王朝時代を彷彿させる石垣の城、
武将達の知恵の凄さをうかがわせます。

場所は変わってヤチムンの里へ移動~
初めて行きましたが、さすが読谷です。広大な土地を
利用して数多くの焼き物工場が立ち並んでました
素晴らしい焼き物の街として発展にはビックリでした。

バスは恩納村のおきなわビール園へと向かい昼食タイム♪

道中はスーパーバスガイドの崎原まゆみさんによる
平和学習!子供も大人も一緒になって平和の尊さを
しみじみと聞かせてもらいました。さすが、スーパーガイド!
何度となく涙しながらお話を聞かせてもらいました。

それだけではありません。歌がうますぎ~
私の耳で聞いた限りではプロ歌手です。感動~

コザ信用金庫経友会 家族バスツアー体験!

美ら島観光バスの本日のメンバーです。
中央の方がスーパーガイドの崎原まゆみさんです
7月22日 22時からNHKの番組に出演します。(プロフェッショナル・・・・)

昨日のバスツアーは、とても勉強になりましたし
親子や経友会のメンバーの親睦がはかれてとても良かった♪

来年も楽しみ!!







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。