てぃーだブログ › イーサー › 夏祭り”納涼盆踊り” 那覇市字宮城自治会主催!!
夏祭り”納涼盆踊り” 那覇市字宮城自治会主催!!

夏祭り”納涼盆踊り” 那覇市字宮城自治会主催!!

去った8月18日(土)、19日(日)は字宮城の年中一大イベント”納涼盆踊り”が

宮城ウタキ広場にて盛大に催されました

盆踊り本番の前には、鏡水鏡鼓隊による獅子舞、エイサーが
お父さん、お母さん、じいちゃん、ばあちゃんを楽しませてくれました

夏祭り”納涼盆踊り” 那覇市字宮城自治会主催!!

夏祭り”納涼盆踊り” 那覇市字宮城自治会主催!!夏祭り”納涼盆踊り” 那覇市字宮城自治会主催!!

鏡水鏡鼓隊のメンバーによるエイサー・獅子舞  子供たち、じいちゃん、ばあちゃん達も大喜び!

夏祭り”納涼盆踊り” 那覇市字宮城自治会主催!!

ここにいらっしゃる大先輩たちのお陰で現在の字宮城が存在することを忘れてはなりません。

夏祭り”納涼盆踊り” 那覇市字宮城自治会主催!!

行事あるごとにビデオ撮影を担当しています、上原 繁三先輩です。いつもご苦労様です。

このように私たちの自治会では毎年、自治会員の親睦と、自治会の発展を目的に

老いも若きも一緒になって盆踊りを楽しんでいます

安次嶺自治会長を中心に今年も素晴らしい盆踊りを楽しむことができました!





この記事へのコメント
イーサーさん、お久しぶりです。
暑さにも負けず、元気にお過ごしですか?

鏡鼓会は地域の行事でも大活躍ですね。
夏祭りをご自分で楽しむだけでなく、
レポートいただき、有難うございます^ ^
では、今週末の地謡研修で!
Posted by カモ at 2012年08月20日 17:30
カモさん、いつもブログみてくれてありがとうね!

最近は、サボリングしていてようやくブログ更新しました

研修部会もがんばろうね、カモさん~

コメントいつもありがとう~^-^
Posted by イッサーイッサー at 2012年08月20日 19:54
初めまして!(Web上では)、tsuyoshiです!同研修部員で~す。宮城自治会の納涼盆踊り大会!!大いに盛り上がたみたいですね!今日お昼のFMたまんの人気民謡番組「うちなーびけん」(糸数清さん&赤嶺啓子さん)で清さんが『賑やかで楽しかった』と紹介していましたよ!来年は是非、参加しようと思います!宜しくです!
Posted by 小禄の新垣 at 2012年08月21日 21:16
ツヨシさん、来年は宮城の盆踊り参加してくださいね。
そういえばエフエムたまんの糸数さんととなりにすわってユンタク
していましたね。(初対面ですけど)

ところでツヨシさん、コンクールは最後まで通したか?
通したんなら完璧合格です。おめでとうございます。

コメントありがとう
Posted by イーサー at 2012年08月23日 12:33
イーサーさん、大変有り難き御言葉!戴きまして幸せに存じまする!歌い通す事が出来ずワタクシの夏も終わりました。 又、奮起一番!来年のコンクール出場に取り組んでいきます! 所で全国高校野球大会、大阪桐蔭と光星学院、今年の春のセンバツと同じ対戦カードでしたが大阪桐蔭が勝ちました!藤波投手のピッチングの完璧さに圧倒され続けでしたね!
Posted by 小禄の新垣 at 2012年08月23日 13:31
ツヨー、最後まで歌ってないのは残念の一言だ!
コンクールは一発勝負で、合格するのはなみたいていではない
並みならぬ稽古量と集中力があいまってはじめて合格にたどりつける。
来年は、稽古量と集中力を切らさず頑張ってください

高校野球とてもだいすきです
浦商が負けた相手の投手もすごかった、そして大阪桐蔭の投手もすごい。 野球はいい投手のいるチームが必ず上位に行く、それくらい投手の出来不出来は勝負を決定づけるものがある。
両投手とも高校生離れしたピッチャーだとおもう。
簡単には打てないだろう!
Posted by イーサー at 2012年08月23日 21:27
すべからくも、イーサーさんの、おっしゃる通りです。一もなく二もなく練習に精進しますよ!
Posted by 小禄の新垣 at 2012年08月23日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。