てぃーだブログ › イーサー › H25年度新春 歌い初め・舞い初め!!

H25年度新春 歌い初め・舞い初め!!

2013年01月10日

Posted by イッサー at 12:30 │Comments( 2 )
昨日(1月9日)午後7時から琉球新報・沖縄芸能連盟主催による

新春の”歌い初め・舞い初め”が県立武道館にて行われました。

H25年度新春 歌い初め・舞い初め!!

三線、太鼓の地謡・舞踊家が一堂に会し、新年にふさわしい

大きなイベントとなっております。

H25年度新春 歌い初め・舞い初め!!

左側から野村流伝統音楽協会・音楽協会・安冨祖流の地謡の方です。
地謡の方々の参加者が少ないようです。来年は参加者も増えてほしいですね。

最後は、歌い初め、舞い初めも無事おわり

福引抽選会へとうつります。みなさん、たのしみに待っています。

H25年度新春 歌い初め・舞い初め!!

  福引抽選を行う安次嶺 律子さんです

H25年度新春 歌い初め・舞い初め!!

福引抽選を楽しみに待っている舞踊家の方々。当たるといいね~

ちなみに私は、バッグを見事に射止めました(女性用)

無事、新年の大きな行事も終了いたしました

今年も1年皆様の健康と、ご活躍を祈りいたします。





この記事へのコメント
イーサーさん、明けましておめでとうございます。

私は新春の武道館の方には平日で行ったことはないですが、三線のかたはそんなに少ないのですか?来年からはできるだけ参加するようにします。。抽選会もいいですね。

そういえば、日曜に北谷ドームで開かれた「野村流合同演奏会」、イーサーさん参加されていましたよね?離れた所に座っていたので、挨拶できず大変失礼いたしましたm(_ _)m
Posted by カモ at 2013年01月15日 12:12
カモさん、あけましておめでとうございます。

そうですね、武道館はいつも三線の方少ないんです。
来年は、カモさん是非参加してください。

それから北谷ドームですが、2000名以上の参加者なので凄い大盛況でしたね。

それと私が陣取っていたところは、伝音協の場所でなくて、音楽協会の場所にいました。

なぜそこにいたかは自分でも知りません。
いつの間にか一人で真ん中に座ってました。

でも、たまには別の方たちとも三線弾くのもいいですよ。なんでそこに居たかは自分でもしらないし~
Posted by イッサーイッサー at 2013年01月15日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。