てぃーだブログ › イーサー › 田中茂樹兄~叙勲・瑞宝単光章の受賞おめでとう!!
去った11月3日に私の従兄でもある田中茂樹兄さんが

叙勲・瑞宝単光賞を受賞し、日本国から表彰されました。

7年前にも藍綬褒章を受章しており、とても嬉しく誇りに思います

田中茂樹兄~叙勲・瑞宝単光章の受賞おめでとう!!

田中茂樹兄~叙勲・瑞宝単光章の受賞おめでとう!!

    去った11月3日に叙勲・瑞宝単光賞を受賞した田中茂樹です

奄美大島での長年の消防副団長としての地域での活躍が

国から認められ表彰されたと思われます


田中茂樹兄~叙勲・瑞宝単光章の受賞おめでとう!!

          7年前にも国から頂いた藍綬褒章です

田中茂樹兄~叙勲・瑞宝単光章の受賞おめでとう!!

         茂樹兄のあまりのカッコよさに私は見とれてます!

田中茂樹兄~叙勲・瑞宝単光章の受賞おめでとう!!

          奥さんの京子さんとの記念写真です

こういう立派な勲章を頂くということは並み大抵のことでは頂けるものではありません

ほんとにこれまでの地域社会でのボランテァや、公衆の利益を最も重視し

自身の命の危険をかえりみず、長年にわたって消防副団長として活躍してきた

結果が今回の叙勲・瑞宝単光賞、前回の藍綬褒章の受賞につながったと確信しております。

いつの時代でも、世のため、社会のため、人のために人生をかける、ということは

とても素晴らしいことであるし、結果としてその倍にも、10倍にもなって

自身に徳が返ってくるもんだな、とつくづく思っています。

田中茂樹様、前回につづき今回の叙勲・瑞宝単光賞受賞おめでとうございます。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。